肌寒い季節がやって来ました

一昨日(10月9日)は午前中、久し振りに市立武道館のトレーニングルームにあるランニングマシーンの上で30分ほど走った。昨日(10日)も、市立武道館で一汗流した。風邪気味だった体調も恢復して、久し振りに運動が出来るのは、とっても幸せ。(^0^)

でも、振り返ってみると、9月は結構忙しかった。1日に諫早市から戻ってきたあと、6,7日と学会の合宿があり、その合宿での自分の報告のための準備に追われ、そのあと、17日から21日まで再び、九州の福岡、諫早に出掛け、25日から26日まで宮城県の仙台市にも行った。その間に、1本論文を書いた。お題は「日本の近代:未完のプロジェクト」という大層なもの。

さすがに、ちょっと疲れて、28日頃から風邪気味になり、友だちと会う約束を2つ延期してもらい、風邪を治しながら、10月2日の学会での発表用の資料作りをした。そのあと、5日、6日は、現在取り組んでいる人権問題に関する国会議員向けのロビー活動に参加。

この間に、もう一本論文を仕上げるべく、資料集めを進める。

今年も、あと3カ月。無理せず、でも怠けもせず、楽しく今年も終わりたいと思う。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中