長崎ウエスレヤン大学森田研究室オープン!

昨日(15日)、午前中に行われた米国大使館主催の人身売買に関する国際TV会議に参加したあと、羽田空港から午後1時25分発の長崎行きのフライトに乗った。

大村市内の新居は大村空港からタクシーで5分。目の前が小学校で、左手には大村湾が望める、とっても気持ちのよいロケーション。夜は、かねてより目をつけていた自然食レストランでとっても美味しい夕飯を食べて、そのあと、やはり以前より目をつけていたIRISH PUBで一杯飲んで(^-^)、ご機嫌に帰宅。

一晩明けて、いよいよ大村駅から諫早駅へトコトコ電車で出かけた。

長崎ウエスレヤン大学では、すでにわたしの研究室が決まっていて、「森田研究室」とプレートも架かっていた。広い窓からは、芝生と木々が広がるキャンパスとチャペルが見えて、とっても素敵な眺望。なんとなく、米国のウエストコーストの大学を思わせるような風情の研究室である。まだ、資料も本も届いていないので、がらんとしているけれど、ここが「森田人権哲学」と「参加型人権教育プログラム」を世に広めていくベース基地になる。

昨年5月に前の職場を辞めてから、今日という日のために研鑽を積んできた。

いよいよ、その成果を世に問う時である!

 

広告

長崎ウエスレヤン大学森田研究室オープン!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。森田研究室オープン、おめでとうございます。素晴らしい環境とロケーションに増々のパワーアップですね。ベース基地の発展と活躍をお祈りしています。プロジェクトの立ち上げも重ねておめでとう。これから長崎が熱いですねー。

  2. 心温まるメッセージをありがとうございます。現在、いくつかのプロジェクトの準備を進めています。4月1日には全容を明らかにできると思います。わたしが企画するものですから、当然「グローバルに考え、グローバルに行動する」ことを目指しています。(笑)また、随時、ご報告させていただきます。これからも、引き続きご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中