4月9日、大村市「シュシュ」の桜アイス

今日(23日)、一泊二日のフレッシュマンキャンプが無事に終わった。新米教員としては最初の大イベント。(笑)

大学生になったばかりの日本の若者たちと、日本に来たばかりの留学生たちととっても楽しい時間を過ごした。2001年12月に世界中の子ども&若者たちと9泊10日を一緒に過ごした時以来の、ハッピータイム。何となく、自分が一番自分らしくいられる場所に戻ってきたという感じがした。

ということで、少し時間が経ってしまったのだけど、このフォトアルバムにアップした9日付の写真のお話を書いておこうと思う。

シュシュ」は、大村市にある自然農園&レストラン。大村牛から取れるミルクで作ったアイスクリームが絶品という話を大村市在住の方たちにお聞きして、9日(土)に出掛けた。

午前10時40分頃に自宅を出て、色々と道を訊きながら自転車で走って、約50分でシュシュに到着。往路は、大村ICの前を左折するルートを取ったので、少し時間がかかった。 一休みした後、農産物コーナーで大村寿司と稲荷のお弁当と牛乳を買い、パンとアイスのコーナで自家製ソーセージのサンドを買って、展望ロッジにゆっくりと食べた。遠足気分で、とっても美味しかった。 (^-^)
その後、6月1日から10日までの季節限定の桜アイスを食べた。まだ食べたことのない人は、来年ぜひ、食べてみることをオススメしたい味。
帰路は、松原駅の方に一気に下って、そのあと国道34号線沿いにずっと走って30分位で帰ってきた。

フォトアルバムにアップした写真は、展望ロッジから見えた大村市の遠景を撮ったもの。素敵な自然と美味しい食材の大村市探訪の第一歩の記録である。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中