キャリナビつながり

数年前、前の職場にバイトに来ていた大学生の女の子に頼まれて、若者の適職、転職探しを支援するキャリナビというNGOに協力することになった。

高校生の男の子が取材に来て、いろいろとわたしの経歴をインタビューして行き、その結果がキャリナビのHPに掲載された

それ以来、彼らとはずっと付き合ってきたのだけど、最近、このキャリナビを通じて筑波市に住むヨッシーさんと知り合いになった。

最近の大学生の中には人生の目標を見つけられないで彷徨っている、あるいは、自分らしい人生を生きようという意欲すら失ったゾンビーみたいな学生もいるけれど、一方で既に自分らしい生き方を見つけて、積極的に自分の人生を切り拓いている若者たちも沢山いる。

新しい出会い、気付きを得るためには、自分から行動を起こす必要があることを学んだ若者たちの、その後の活動振りは、本当に目覚しい。彼らを見ていると、自分も前に進んでいこうという意欲が湧いてくる。

ヨッシーさんも、そんな若者の一人である。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中