アサヒア-トフェスタ2005グランドオ-プン!

七月一日、浅草のアサヒアートスクエアで行われたパーティの様子。これから九月末まで、全国34ヶ所で様々なアートイベントが行われます。

わたしの「サマーワークショップ in NAGASAKI – 核のない平和な世界を子どもたちへ、長崎の祈り」は、どんな風になるのでしょうか?

3カ月前、まったく右も左も分からない長崎にやってきて、まぁ、未だに右も左も分からない中で、こういうイベントをやるのって、無謀という感じもしないではないけれど、とりあえず、自分が楽しんじゃおうという方針で細々を準備を進めてきたら、段々と格好がついてきてしまったという感じ。

この週末には、人身売買問題の関係で名古屋まで行かなければいけないし、書かなければいけない原稿も溜まっているし、身体と心の調子を崩さないように、淡々とやっていこうと思う。

そう言えば、わたしのHPの名前である「春風萬里」を落語家の名前みたいと言っていた学生がいた。

この言葉は、北大路魯山人の建てた自宅&アトリエの名前から取っている。

春風は万里を往く。

というのが、私の解釈。要するに、力んだり、焦っても物事は進まないということ。

あと、一ヶ月。楽しく、楽しく、やっていこう! 

コメントを残す

