だいぶ遅くなりましたが・・・

左側の写真は、8月6日に長崎の平和公園で撮影したもの。4日、5日に長崎原爆資料館で行った「サマーワークショップ in NAGASAKI」の翌朝、一人で訪れたときの写真である。
 
今回のワークショップは、自分で企画を考え、資金を調達し、広報活動を行い、実施したプロジェクトである。
誰も知り合いのいない土地で、本当にこんな形でのワークショップなんて出来るんだろうか、と自分でも半信半疑で準備を進めてきただけに、無事に全ての行事が終わったときは、本当にほっとしたと同時にとっても満足した。
何よりも、参加してくれた子どもたちや若者たちが満足してくれたことが、とってもうれしかった。
これまでは、いろいろなしがらみがあって、自分が思ったとおりに何かを実現するということは殆どできなかった。
でも、今回は、「子ども最優先」という自分の信念をそのままの形でワークショップの企画に反映させることが出来た。
最後には、ほんとうに素晴らしい人たちとの出会いもあった。
「好きなことを、好きな人と、好きなペースで、好きなようにやる」というわたしのモットーそのままの、最高にハッピーなプロジェクトでした。(^-^)
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中