人生の転機、好機

今マニラの空港で帰りのフライトを待っている。
今回は24日から6日間の出張。朝から晩までホントに忙しかったけれども、とっても充実していた。これからの自分の将来に繋がるような出会いがいくつもあった。
20数年ぶりにマニラの外に出掛け、少数民族の村を訪ねることも出来た。
マニラ市内のNGOのオフィスでこども達に対する栄養教育の現場を見ることも出来た。
フィリピン教育演劇協会の公演を彼らの新しい劇場で初めて観ることも出来た。
考えてみると2004年にユニセフ協会を辞めたあと彼らのワークショップに参加したのが新しい人生の始まりだった。
あの時は東工大で働くことになるとは思いもしなかった。
人生というのはどこに転機があるか分からないものだよねぇ。o(^-^)o 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中