システムメモリーをアップせよ!

2年ほど前に買ったSOTECのノートパソコン。
長崎にも一緒に連れて行ったし、バンコクやマニラにも一緒に出掛けた。
ところが、この可愛いPC。
軽量のものを求めたためなのだけど、とっても動作が遅かった。
まぁ、持ち運びには楽だし、仕方がないようなぁ、って諦めていたところ・・・。
 
最近、東工大の同僚がシステムメモリーを増量してはとアドバイスしてくれたのである。
ちなみにわたしのPCのシステムメモリーは256MB。
「これだとギリギリですね」
という彼の診断に従い、昨日、有楽町のビックカメラでさっそく512MBのシステムメモリーを購入。
自宅でPCにはめ込んだ見ると、これが同じPCとは思えないほど速く動くようになった。
 
このPCも潜在的能力を出し切っていなかったんだな、って思った。
ちゃんと必要なものを与えてあげれば、誰でも今の力以上のパフォーマンスを示せるのかも知れない。
それが社会的立場なのか、協力してくれる仲間なのか、はたまたお金なのかは、その人によるのだろう。
 
でも、何かをやろうと思ったら、投資、準備が必要であることは間違いがない。
ナルホド。
そして、何よりも大切なのは自分に対する投資だよな。
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中