フーテンの寅流森田派

23年前の大学時代に滞在したフィリピン大学のキャンバスで「フーテンの寅流で緒方貞子的人生を目指そう!」というキャッチフレーズがアタマに浮かんだ。大学を出てからこれまでの23年間は、それ自体が自分らしい生き方の歴史だったんだなぁと考えてみれば当然のことに今朝気が付いた。そしてこれから必要なことは、自分らしい生き方を見失わないことと、自分らしい生き方に誇りと自信を持つことだと思った。人は誰しもその人にしか生きれないかけがえのない人生を生きる権利を持っている。大切なことはホンモノの自分に忠実に生きることと、そして自分を信じることだな。自分のこれまでの人生は良いものだったし、これからも良いものであり続けるのだ。フィリピンでの閃き。o(^-^)o

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中