全ての力を出しました(^-^)

昨日午後6時より開始された私の博士号申請論文の公聴会。
博士課程で一緒に学んだ仲間や現在修士課程在籍中の古賀先生のゼミ生が参加してくれて、とっても活気溢れた雰囲気の中でスタートすることが出来た。
そして、5人の審査委員の先生を前に私もこれまで学んできたこと全てを出し尽くすことができた。
まだまだ至らぬところが沢山あるけれど、全力を尽くしたという満足感だけはある。
結局、8時まで丸々2時間質疑応答が続いた。
 
今朝はまだ、昨晩の興奮と余韻が残っているのだけど、もう少ししたら気持ちを切り替えて、11月の学会に向けて新しい論文書きに取り組もうと思う。
 
とりあえずは5日午後に予定されているアジア財団主催の国際シンポジウム『-人身売買をなくすために-被害者保護と自立支援アジアとヨーロッパからの報告』である。
 
全ての力を出しました(^-^)」への2件のフィードバック

  1. 森田さん
    博士論文公聴会大変お疲れ様でした。
    大変興味深い内容でしたので、是非拝聴させていただきたいな、と思っていました。
    一昨日のITに関するブログも大変に示唆的でした。
    また、時間があるときにコメントさせていただきます。
    よろしくお願いします。

  2. 可児さま。
    カンボジアではたいへんお世話になりました。
    あの時に実施したアートセラピーを応用したリサーチワークショップの内容は11月18日に北九州市で行われるアジア女性会議で発表し、さらに昨年12月にマニラで行った同様なリサーチワークショップの結果と一緒に来春までには報告書にする予定です。
    完成しましたら、可児さんにも一部贈呈しますね。
    それから、「ヴァーチャル・ウォー時代の倫理」。
    ぜひ、コメントをお願いします。
    来年秋、ポーランドでは初の世界戦です。
    十分に準備していって世界の哲学者の度肝を抜きたいと思います(笑)。
    それでは!
     
     

コメントを残す

