風邪には焼酎のお湯割りで・・・

最近、突然寒くなって風邪を引く人が増えているようだ。
わたしも、先週末、北九州を往復したりしている間に少し風邪気味になった。
 
ところが、この風邪。
それほど深刻化することもなく回復した。
まぁ、この週末に大きな出番を控えて気持ちが張っているということもあるのだけど、もうひとつ役立っているのが晩酌の焼酎のお湯割り。
焼酎は、つい最近までは九州の地元で飲むものとは異なったマイルドな製品が東京方面には出荷されていたみたいなのだけど、最近はこちらの人の舌も肥えてきて、また地元の味にも慣れてきたせいか、地元と変わらない焼酎が普通の値段で手に入るようになった。
これをお湯割りで飲むというのが最近のわたしの好みなのだけど、これが風邪にはばっちり効く。
 
風邪を引きそうな人にはぜひおススメ。(^-^)/
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中