アムネスティ子どもネットのチャリティコンサートに行ってきました!

昨晩は、アムネスティ・インターナショナル日本の子どもネットのメンバーが企画したチャリティコンサート「ハートぽっぽ~11月20日は世界子どもの日~」に行ってきた。
準備の様子は、子どもネットのML上で何となく見ていたのだけど、わたしも色々と忙しくしていたので、あまり詳細までは把握していなかった。
ところが、数日前に、わたしをコンサートへ招待してくれるという話がメールで舞い込み、突然行く気になった次第(笑)。
昨日、北九州から帰ってきたところだったのけど、気持ちはとってもハイで、夕方ルンルン気分で新宿文化センターで出掛けた。
 
今回は初めて、アムネスティの理事長さんや事務局長さん、そして子どもネットの代表ともご挨拶が出来て、とってもシアワセでした。
 
そして、コンサートは・・・。
めちゃくちゃ、良かった。
やはり、こういうイベントは企画している人たちの想いがどれだけ籠もっているかによって、当日の雰囲気が全然違ってくるのだけど、昨晩のコンサートは、本当にみんなが一生懸命に作り上げたことが分る、心温まるプログラムだった。
とっても素敵だった。
不思議な縁で子どもの権利の世界に関わるようになったのだけど、これは自分の人生で最大の幸福の一つかな。
 
 
コメントを残す

