2年ぶりの年賀状(^-^)

あけましておめでとうございます。
 
いよいよ2007年の幕が開きました。
 
今日は午前中、近所の神社にお参りに行って、その後、年賀状書きに没頭。
昨年の年末年始は博士号申請論文の作成に忙殺されていて、年賀状を出すのは断念したので、今年の賀状は二年ぶりの近況報告。
午後4時過ぎに、750枚近い年賀状が仕上がり、それをもって浦安市の中央郵便局へ。
メールで常時つながっていない人たちは、年賀状を受け取ってびっくりするだろうなぁ・・・なんて想像すると、何となく楽しい。
 
さて、今年はどんな年にしようかなぁ?
昨年は、新しい仕事、新しい職場でいろいろなことが試行錯誤の連続だったし、少し手を伸ばしすぎたきらいもあったけど、今年はチャールズ・テイラー、人権、マイケル・イグナティエフという自分本来のフィールドに戻って、基本から着実にやっていこうと思っている。
 
イトーヨーカ堂の基本ポリシーは「基本の徹底と変化への対応」だったけど、今年は自分もこのスピリットに還って、基本から積み上げていくのである。
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中