インプロは人権教育に最適

昨日の午後、子どもの権利の研究会に参加した。
発表者のスクールカウンセラーの方が学校の中での権利教育のために有効な手段としてインプロを挙げた。
不思議な繋がり。
前日インプロの講習会に出たばかり。
そして、そもそも自己肯定感とか権利感覚を身につけるためにはサイコドラマやプレイバックのような心を揺さぶるもののほうが有効と思い込んでいたので、目から鱗が落ちたような話しだった。

思いがけない繋がりの可能性がふとしたきっかけで見えることがある。
心を柔らかくしておくことが大切ですね。(^O^)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中