自分広報のススメ

昨年12月にサッチさんのセフルコーチングの最終回(3回目)に参加して、とっても勉強になったので、今年は初回から参加してみた。
 
もちろん、今回もたくさんの気付きと学びがあった。
これまで私は、自分で自分のことを宣伝したりPRすることに対して、常にためらいがあった。
ところが、今回の講習会で、私の話を聴いてくださった方が「AKIさんの、自分の能力を社会のためにどう使うかという姿勢がとっても格好よいと思いました」と言ってくださった。
 
自分のためだけに自分の名前を売り出そうという気持ちと、社会のために役立てる何かを持っている自分を等身大で理解してもらうという姿勢は全然違うのですね。
自分の売名だけのために動き回るのは、それこそ醜いけど、自分が価値のあると感じたことを出来るだけ多くの人に知ってもらおうとPRに努めることは絶対に必要。
 
そのためにも、自分が信じていること、人生の目標みたいなものを明確に持っていることが大切。
 
自分の場合は、「家族、友だち、人権、国際交流、学問」というのが大切なもので、プライオリティもこの順。
そのうち最初の2つは個人的なもので、その次の3つが社会的な自分の核である。
これを実現するために、自分は今動き回っているわけです。(^-^)/
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中