幸せ配達人―未来からのメッセージ

実は、この週末はもうひとつ楽しみがありました。(^-^)
表現アートセラピーの一日ワークショップに参加したのです。
 
絵を描いたり、ブレイバックの人間の彫刻をやったりして、自分の中のパッションを探るというワークショップ。
 
そのなかで「自分がなりたい理想の自分」を描きました。
フーテンの寅さん風の茶色の旅行カバンを持って、世界中を飛び回って、幸せを届ける「幸せ配達人」がわたしの「理想の自分」だということが分かりました。
 
そして、最後に自分に向けたメッセージを書いたとき、そのタイトルとして浮かんだのが「未来からのメッセージ」。
まだ実現できていない「未来の自分」に向けた、もっと遠い未来からのメッセージ。
参加者の一人が「あなたが、<ほんもの>の自分になるときに受け取るメッセージなのかもね」とコメントしてくれました。
 
まぁ、そんなものかも知れませんね。
 
17日は時間が足りなくて、ワークショップは出来なかったので、そのうち「動いて、感じて、身に付ける幸せワークショップ」というのをやってみようかなぁ。
 
 
 
幸せ配達人―未来からのメッセージ」への2件のフィードバック

  1. 森田先生大変ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?こちら、カンボジアは11月過ぎから1月の終わりまでほとんどインターネットにアクセスできない環境下にありました。ところで、色々なセラピーがあるなら、もともと絵画が好きだったこともあり、アートセラピーには大変に興味があります。ストレス解消にとどまらず、自分の頭の中にあるアイディアを具体化するときに、直感的にあらわすことが出来、楽しんでいます。こちらでは、鉛筆を使用して、メモ帳に書いていますが、いずれ絵の具も使ってみたいと思います。また、カンボジアにいらっしゃる際には是非お知らせ下さい。失礼します。可部 拝

  2. 可部さん。カンボジアではたいへんお世話になりました。
    一昨日の晩、NHKのクローズアップ現代でかものはしの活動が紹介されているのを観ました。
    皆さんの活躍振りにはいつも、いつも励まされています。
    ますますのご発展をお祈りしています。

コメントを残す

