クリエイティブ・コネクションで子どもの権利を学ぼう!

今晩はアムネスティ子どもネットワークの勉強会に出席した。
英国のアムネスティでキャンペーナーとして活動していた韓国籍の大学院生の青年が講師。

久しぶりにヨーロッパの人権活動の様子が聞けて、とっても楽しかった。

その時、自分の自己紹介のために思いついたのが「フリーランス活動家」という肩書。
正確には「フリーランス活動家、フリーランス研究者」。
またの名を「フーテンの寅」o(^-^)o。

特定の組織にコミットすれば、自分を偽ったりしなければいけないことも起こる。

自分だけを信じて一人で生きていくのはしんどい時もあるけれど、自分のような性格の人間にとっては、やはりこれが一番合った生き方のような気がする。

6月には子どもの権利にかんするワークショップをやらせてもらえることになった。

フーテンの寅としては頼まれた仕事は何でもやらないとねぇ。
もっとも、やるのは自分の好きなことだけ(^O^)/。

今回は、表現アートセラピーを応用した参加型ワークショップをやってみようと思っている。

ワークショップのタイトルは「クリエイティブ・コネクションで学ぶ子どもの権利」なんてどうでしょうか?

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中