レベルアップしました(^O^)/

今日は東洋大学大学院での初講義。

半期ぶりだったので、最初は緊張したけど、出席して下さった皆さんに自己紹介をしてもらって、どんな人達なのか分かったら、自分の気持ちも落ち着いた。

何よりも、表現アートセラピーを応用したリサーチ手法の研究を仕上げたこと、そのなかでテイラーの思想を現実に基づいて学び直したことが、自分なりの自信になっていることが分かった。

学問において進歩していると実感できるのはほんとにシアワセ。

来週はビデオを使ったり、アートセラピーのさわりをやってみたり、参加型の人権ワークショップをやってみるつもり。

今年も楽しく過ごせそうだね。o(^-^)o

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中