志を高く持つことの価値

地元浦安市の市議会選挙が終わった。

前の市長選挙に出て、現職市長と大接戦を演じた方が断トツの得票率で当選。

前ハーバード大学人権政策研究所長で現カナダ国会議員のマイケル・イグナティエフも書いているけど、民主主義社会の基本は、あらゆる政策が反対派による吟味にさらされるこてである。

浦安市の現市長は良い仕事をしていると思うけど、ライバルがいればより真剣に市政に取り組んでくれると思う。

もちろん、ライバルにとっては次期市長選に向けて市政を学び、自分の政策を実現する貴重な機会である。

高い志、目標が人々の幅広い期待と支持を集めるのだと思った。(^O^)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中