自分を信じる

長崎で働いていた頃、わたしの授業を取ってくれた元社会人の学生が、念願かなって、タイで日本語教師の仕事を始めた。
この学生とお話したときに、印象的だったのが、「自分を信じることって大切ですよね」という言葉。
 
人生って、自分が主人公になれる唯一のステージなのだけど、時としてひとは主人公の座から降りてしまおうとすることがある。
いろいろな理由があるけれど、自分が信じられなくなるというのも、その一つ。
 
不安を感じたとき。
将来が見えないとき。
自分が何を求めているのか、具体的にイメージが見えてこないこき。
そんな時でも、自分のことを信じ続けるって、結構大切かも。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中