ZARDの坂井泉水さん

ZARDの坂井泉水(いずみ)さんが、入院先の慶應大学病院で転落死されたというニュースが昨日、流れた。
 
わたしは、彼女の歌はとっても好きで、プロモーション用のビデオも持っているくらいのファンだったので、かなりショックだった。
 
昨年6月に子宮頸がんで緊急入院をして子宮を摘出、今年3月に癌が肺に転移していることが分かり、4月に再入院して手術を受けていたとのこと。
術後の回復は順調で、入院前にはジャケット撮影も済ませ、今秋には新しいライブも予定されていたらしいのだけど、26日早朝に病院内の非常用スロープから転落して、3メートル下のコンクリートの地面で頭を打って、脳挫傷で27日午後3時過ぎに死去、と報道されている。
 
わたしは、幼稚園の時に血管腫というものを取るために、築地の国立ガンセンターに入院したことがあり、父も食道癌が元で亡くなったので、癌というと、他人事ではないような気がする。
 
坂井さんの唄は、とってもピュアな感じで、しかも暖かく、聴いていると励まされるような気がいつもした。
 
人はいつかこの世を去るのだけど、自分にとって大切な人が亡くなるというのはショックが大きい。
先日、「星の王子さま」展を見に行って、自分の気持ちをこめた対象は自分にとって特別になるという言葉があった。
 
心よりご冥福をお祈りします。
 
 
コメントを残す

