ズレは小さいうちに潰す

これは、ビジネスコーチの大島圭子さんのブログにあった言葉。
 
ナルホド、と思った。
どんなに勘が冴えている人でも、必ず情勢判断をミスることはある。
自分に合わない環境に間違って入り込んでしまったりもする。
 
その時に直ちに軌道修正する行動力があるかどうかが、その人の人生を左右する。
もちろん、直感的に今は動かないほうが良いという時もある。
しかし、そういう「待ち」の判断も含めて、自分の感覚、判断にズレが生じてきたと感じたら、直ちに修正することが大切というのは本当だ。
 
「気付き即行」に繋がる、人生の秘訣ですね。(^-^)/
 
 
 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中