メディアとは?

昨日のNHK「クローズアップ現代」でZARDの特集をやった。

結構楽しみにしていたのだけど、内容には失望した。

ZARDのCDやDVDの売上促進を狙ったのか、もっと政治的な意図によるものなのか、自分には分からないのだけど、番組じたいはたいへん杜撰で安易な作りであると感じた。

何故だろう?

たぶん、「クローズアップ現代」という枠組みがZARDという現象を伝える媒体、メディアとしては合っていないということなのだろう。

逆に考えてみると、ZARDのような現象はどうしたらちゃんと伝えられるのだろうか?

メディア、マスコミと言っても、いろいろな種類がある。

巨大な社会現象だからといって、すべてのマスコミに合うとは限らないということかなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中