自分が好きなことを、好きなペースで

自分がほんとうは好きではないことを、社会的メンツとか、他人の眼を意識して無理して続けると、大体3日目には生きること自体が嫌になる。
自分の人生が自分のものではなくなり、当然のことながら、そんな人生は自分のものではないので、生きることへの意欲も情熱もなくなる。
 
そんなことまでして、他人に評価されようとか、社会の常識に自分を合わせようなんてバカじゃないの、というのがいつもの結論。
 
自分が好きなことを、好きな人と、好きなペースで、好きなようにやっていれば、そんなことは絶対に起こらない。
 
どっちの生き方が良いのだろう?なんて問うこと自体が無意味である。
 
自分の人生は自分だけのもの。
 
自分の人生の主人公は自分だけ。
 
今日という日は二度と来ない。
 
大切に生きなくちゃね。
 
 
 
 
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中