熱中症

昨日、一昨日と仕事で都内を走り回っていたら、昨日の夕方頃、体調が悪くなった。

ふと思い出したのが、イスラエルの砂漠を炎天下のなかで走り回って熱中症になった時のこと。

その晩泊まったゲストハウスの人が「熱中症にはステーキがよい」と言っていたのを思い出して、急遽、夕飯はしゃぶしゃぶへ。
ついでに、味噌漬けニンニクを目一杯食べ、泡盛のお湯割りを何杯か呑んだら、今朝はすっかり元気になった。

でも、昨日&一昨日。
走り回ったお蔭で、いろんなひと達と知り合いになれた。
昔の知り合いとの再会もあった。

これから、ますます楽しみですね。

熱中症」への1件のフィードバック

  1. AKIさん
     
    お久しぶりです。軽度の熱中症でよかったです。
    昨日は、てのひら主催のHELPのBBQ大会でした。いやはや大変楽しいひと時でしたが、昨日は首都圏は今夏一の暑さであったとのこと、
    確かに肉を焼きながら、自分の体に蓄えられた脂肪も燃焼されているかのような滝のような汗まみれとなりました。
     
    昨日はBBQだけでなく、カキ氷、すいか割りと子どもたちは目一杯楽しんでもらえたようです。
    僕たちも、てのひらをはじめたばかりの時の、何にもとらわれず、ただ何かがしたかった頃の情熱を思い出させていただきました。
    「僕もいつかおにいちゃんのようになりたい」と言ってくれた男の子がいて、暴力をふるわない男性の存在の一例として自分の役目は果たせたのかもと感じました。彼は、お母さんを大切にできる好青年に育つことでしょう。
    こういうことがやりたかったのだよなぁと心から思った次第です。
     
    でも、やっぱり熱にはやられました。帰宅後、ふらふらしながら、うれしさのあまりビールを一気飲みしたら、クラクラ。
    今日は仕事帰りにかつおの刺身でも買って、体に吸収されやすい、この夏を乗り切るための活力を確保しようと思っています。
     
    AKIさんもどうかお元気でご活躍されますよう、心からお祈りしています。
     
    AKIさんの子分・ゴリ
     

コメントを残す

