肥満は地球環境問題の敵?

昨年の秋口から体重が少し増え、それまで穿けていたズボンが穿けなくなった時期があった。
まぁ、年齢的にも少し太る時期なのかなぁと思い、新しいダブルのスーツを年末に買おうと考えていた。
ところが、年末に阿蘇でさんざん歩いたら、体重が元に戻り、もう穿けないと思っていたズボンがまた穿けるようになっていたのである。
とくに超お気に入りのダブルのスーツがまた着れるようになったのはサイコーに幸せ。
こうして、お金と資源の無駄使いも防止されたという次第。
人身売買問題や地球環境問題では予防が一番大切なのだけど、人間の健康と家計も同じですね。o(^-^)o

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中