楽しかったですo(^-^)o

昨晩のG8NGOフォーラム環境ユニット主催勉強会。
予定通り、千葉県知事の堂本暁子さん、アルピニストで環境問題でも活躍中の今井通子さん、女性学の大家である原ひろ子さんがパネリストとして参加。
会場には北九州市のアジア女性交流・研究フォーラム会長の三隅さんやG8NGOフォーラム代表の星野昌子さんも駆け付けて下さり、超豪華な勉強会になった。
私のコーディネーションがどうだったか?は自分では分かりませんがo(^-^)o、個人的には楽しく充実した思いだけが残った。
3月には千葉でG20と関連行事がある。
その後、神戸で環境大臣会合があり、7月の洞爺湖サミットがやって来る。
堂本さん達は92年のリオデジャネイロの環境サミットを洞爺湖で再現したいと考えているらしい。
壮大な夢だ。(^O^)
そして、周りの者を元気にする夢だと思う。
日本には、まだホンモノのリーダーがいるんだな。
そう言えば、G8NGOフォーラム環境ユニットのリーダーである大林ミカさんは、今度、メルケル首相の招待でドイツに行くそうだ。
ホントに今、何かが起きているのかもね。
ひとの想いって、もしかして物凄い力を持っているのかも知れない。
ワクワクな毎日が続きますね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中