我が家のバソコン

今日は一日中、昨年11月に買ったVISTA搭載のラップトップバソコンと格闘。
最新のマシーンの割りには動きが遅いし、よくフリーズするのを、今まで騙し騙し使ってきたのだけで、最近とうとう画面がちらつき、揺れ始めた。
それで、思い切って代えることにして、そのためにバックアップをとることにしたのだけど、これがスムーズに行かない。
富士通のサービスセンターの方の電話によるインストラクションに基づいて作業を進めたのだけど、なかなかうまく行かない。
しかも、途中で焦って、いろんなことを試みたのが更なる時間のロスに繋がった。
結局、急がば回れという昔の人の言う通りになった。
ただ、最近やはりバソコンが突然壊れて、データの復旧にたいへん苦労した仲間がいて、やはり何事も転ばぬ先の杖と思った次第。
明日は別のバソコンに代えに行こう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中