バーチャル世界の行方

最近、自分のホームページを改訂するために新しいソフトウェアを探したことがある。
ふと思いついて、フリーウェアを探したら、これが沢山ある。
さらにふと思いついて、プロバイダのサポートサービスを覗いたら、ここにもフリーのホームページ作成ソフトがあった。しかも、かなり中身も充実している。
そこで早速、自分のホームページ作りに着手しようと思ったのだけど、なぜか気持ちが乗らず、別の作業に移ってしまった。
今朝目が覚めて、その理由が解った。
ホームページの対費用効果が減ってきているのだ。
自分の場合、ブログの中でプロフィールも公開しているし、あとは自分の論文をアップするサイトを追加すれば、敢えてホームページ改訂のために貴重な時間を使うことはない。
しかも、今はYahooでもGoogleでも無料で使えるサービスが沢山ある。
私の論文はGoogleのドキュメント保存サイトにアップしている。
今、人身売買禁止ネットワークでも新しいホームページを作る予定なのだけど、ブログをベースに作るのも良いかもしれないね。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中