どんな日本を残しますか?

今日は明治学院大学国際平和研究所主催のシンポジウム。
「沖縄、9条、子ども」がテーマ。
私は午後の分科会で「どんな日本を子ども達に残しますか?―ナショナルアイデンティティとしての憲法9条」というお題で話しをさせてもらうことになっている。
私は最近、ファシリテーターとかコーディネーターの依頼が多くて、それはそれでとっても有り難いのだけど、最近は少し自分の意見も話してみたくなっていたので、ちょうど良い機会となった。
憲法9条については昨年夏に子ども国会に向けて準備をしたので、その時読んだ本を紹介しながら話しを進める松岡正剛校長先生方式で行くことにした。
どんな感じになるでしょうか?
楽しみなことです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中