我が家の桜前線

我が家の庭の桜が開花した。
今年もいよいよ春がやって来ました。
今年は特別良い春になりそうだ。o(^-^)o
我が家の桜前線」への2件のフィードバック

  1. はじめまして、突然のコメントお許し下さい。
    「更新されたスペース」から偶然にたどり着きましたが、難しいながらも興味深くて長居してしまいました。
    私は、長年音楽家をやっているので、脳みそはプヨプヨの役立たずですが、森田さんの書いておられることの中にも少しは理解できることがあり、共感することや驚かされることがたくさんあったので、コメントさせて頂きました。
    驚いたのは、人権という考え方を日本では矮小化する傾向があるということでした。 言われてみれば、確かにそうかもしれないのに、今まで思ってもいませんでした。
    それと、先進国のつもりでいたのに、人身売買の件では世界の先進国に遅れをとっているということにも、ショックを受けました。 知らない、ということは罪だなと思いました。
    たいそう、勉強になりました。 また、時々お邪魔します。 ちなみに私もフォーレが大好きです。 心の平和な音楽ですね。
     

  2. 離心円さま。
    丁寧なコメント。ありがとうございます。
    最近、私はドラマセラピストの若者たちが主催するイベントに参加したのですが、そこで音楽療法というものもあることを知りました。
    確かに、音楽というのは人の心を癒す力を持っていますよね。
    離心円さまのブログにも時々お邪魔させていただきます。

コメントを残す

