六本木ヒルズでお勉強o(^-^)o

今日はヒルズの49階で開かれた心理療法のセミナーに参加して、認知行動療法とプリーフセラピーについて学んだ。
心理療法というのは自分で体験しないとなかなか理論的な意味が分からない。
その意味で今日のセミナーはとっても有意義だった。
また、これまで自分がやっきた手法がどういう風に理論づけられているのかが分かって、ちょっと面白かった。
私は格別カウンセラーになる気はないのだけど、人間の心を巡る研究にはつねに興味を持ってきた。今度は少し認知行動療法について学んでみよう。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中