G8NGOフォーラム

昨日はG8NGOフォーラムの世話人会。その前にCivilG8の打ち合わせと米国大使館関係者との意見交換会があり、後には国連大学主催のメディアとの懇談会があった。
たいへんな長丁場なのに、みんなホントにタフだよねぇ。
それにしても、昨年一月フォーラムがに発足した時から比べるとたいへんな進歩だと思った。
NGOに対する日本政府の対応も急速に良くなってきている。
今年は本当に日本における市民社会元年になるのかもね。
そして、洞爺湖で何か新しい進展があって欲しいと思う。というより、そういう変化を自分たちで作り出したいと思う。
あと約70日。
私も頑張ってやっていこう。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中