いよいよ大詰め

今日はこれから人身売買禁止ネットワークと政府の意見交換会。
その打ち合わせのために集まった昨晩の人身売買禁止ネットワークの運営会ではほんとに中身の濃い充実した話し合いができた。
 
明日の午後は財務省とNGO定期協議会。
これまで調べてきた途上国の適応支援としての天候インデックス保険の関連で私も発言する予定。
ちなみに、天候インデックス保険に関する私のお勉強の成果は、東工大のディスカッションペーパーとしてとりあえず、まとめた。
この関係では、国際環境NGOのFoEの皆さんにほんとにお世話になった。
 
そして、29日はJYG8が主催する世界青年サミットの、日本政府と世界の若者達の代表によるラウンドテーブル会合でコーディネーターを務めることになっている。
外務省からは、私の昔の上司で地球環境問題担当の小町大使が参加させるとのこと。
ちょっと緊張、とっても楽しみ。o(^-^)o
あとは札幌での市民サミット2008で、7月7日に自分のワークショップのファシリテーターをやり、8日に人権・平和ユニット主催の分科会でスピーカーを務め…、そして最後に、とっても大きな仕掛けをいま仕込んでいるのだけど、こちらはまだ実現するかどうかは不明。
まぁ、途中いろんな浮き沈みがあったけど、とうとう最後まで脱落もせずに関わってこれた。
ありがたいことです。
あと一息。スマイル
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中