快速前進中o(^-^)o

G8洞爺湖サミットも終わり、勉強の夏がやって来ました。
この夏には新しい本を一冊書く予定である。
博士論文を発展させて、自分の人権、そして近代にかんする考えを纏める予定。
今回は学界ではなくて、もっと広い世界を対象に分かりやすく書いてみようと思っている。
今の日本が直面している閉塞感を打破するには、新しい社会像が必要なのだけど、それをどこから、どんな風に持って来るかが私にとっての最大の問題である。
『人権をひらく』後に書き溜めた論文もだいぶあるし、良い本が書ける気がする。
まぁ、楽しみなことです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中