無事に終了o(^-^)o

本日のてのひら~人身売買に立ち向かう会主催のイベント。
午後11時過ぎに全プログラムを完了。
私は午後2時半からの表現アートによるワークショップ。
夜8時からのトークライブの司会を務めた。
ワークショップ自体は札幌以来、2度目。
楽しく2時間、過ごすことが出来た。
参加者の中に国際開発専攻の学生がいたのは意外だったけれど、嬉しかった。
夜のトークライブはタイのエイズ患者を撮ったドキュメンタリー映画の監督を務めた直井さんと日本でエイズ問題に取り組んでいるまるさんというゲストスピーカーを迎えて、たいへん興味深い話しを聞くことが出来た。
今日は東洋大学大学院の前期授業の最終日でもあった。
チャールズ・テイラーの哲学を前面に出して講義を行ったのは今年が初めてだったのだけど、学生の反応は今年が一番よかった。
最近の社会人は日本社会の行き詰まりを身体で実感しているせいか、社会や人生について根源的に考えてみようという気持ちがとても強いと感じた。
もちろん、私にとっては本当に貴重な勉強の機会となった。
有り難いことです。o(^-^)o
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中