グローバルフェスタ

昨日、今日と日比谷公園でグローバルフェスティバルが開催されている。
NGOだけでなく、国際機関、政府機関、企業がそれぞれにブースを出して、自分達の国際協力活動の広報に務めると同時に、ワークショップやミニトークショウが行なわれる楽しい二日間である。
去年はフリーザチルドレン・ジャパンのご協力を得て、ミニワークショップをやらせていただいた。
通りすがりの人たちに立ち止まってもらうだけでも一苦労だったけど、何とか一日のプログラムを終えたときは本当に満足感があった。
そのあと、大岡山に移動して、ノンプロフィットマネジメントコースの社会人大学院生の方たちの懇親会に参加させていただいた。
これが、また楽しい飲み会だった。
 
今年は、再びひとりの参加者として日比谷公園の中を歩いてみた。
懐かしい顔にたくさん出遭った。
今年のG8NGOフォーラムでお世話になった人たち。
2001年の第2回子どもの商業的性的搾取に反対する世界会議の学生代表だった子。
2006年に東工大の学生をフィリピンに連れて行った際にお世話になったNGOの代表の方。
 
年の一度のグローバルフェスタ。
来年はどんな立場で参加することになるのでしょうね?
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中