6月6日児童労働反対世界デー・イベント

来月(6月)の最初の土曜日に、児童労働ネットワーク(CL-Net)主催イベント「わたしの未来をかえして」が開催されます。
第1部は、子どもの人身売買を取り上げた「闇の子供たち」の上映会。
第2部は、「最悪の形態の児童労働をなくすために、わたしたちにできること」をテーマとしたシンポジウム。
わたしは、第2部のシンポジウムでコーディネーターを務めます。
 
日本ユニセフ協会で働き始めたのが1996年8月なので、子どもの権利の活動を始めてもう14年になる。
生来飽きっぽい性格なので、よくこんなに長く同じことを続けてこれたと我ながらびっくり。
やはり、このテーマ、活動がわたしに合っていたのだろうと思う。
もちろん、途中でいろいろなことがあったのだけど(笑)、振り返ると、結局、子どもの権利活動のおかげで、信頼できる仲間や自分の適職、天職も見つかった。
 
もちろん、6月6日も楽しく全力を尽くしたいと思います。スマイル
 
 
コメントを残す

