無常迅速

今日は西荻窪駅近くにある子どもの権利関係団体を仕事で訪ねたあと、昔父方の祖父母が住んでいた家のあとに建ったマンションの一階にある喫茶店に入ってみました。ご主人にお聞きしたら、もう20年もやっといるそうです。びっくりですね。でも、振り返ってみると、当時福島、仙台に住んでいた私が西荻窪の祖父母の家にに遊びに行ったのはもう40年近く前のことです。月日の経つのは早いものです。祖父母も父もすでに亡くなりました。私も限られた時間を無駄にせず、自分の天命を全力で果たそうと思いました。前進のときです。

コメントを残す

