岡山に行きます

今日はユニセフ協会岡山県支部主催の学習会で講師を務めさせていただきます。お題は「表現アートで学ぶ、環境・人権問題-未来からのメッセージ」。このワークショップ。二年前から作り始めて、昨年初めにユニセフハウスで、元ユニセフ子どもネットの若者やユニセフボランティアの皆さんと一緒に初めて走らせてみた、森田オリジナル(笑)。東工大や東洋大学の社会人大学院生の皆さんにも、授業中に試してもらって、いろいろとコメントをいただきました。そして、洞爺湖サミットの直前に札幌であった市民サミットで初の一般公開。取材に来て下さった記者の方もとっても興味を持って下った、隠れた名作です。今日は久しぶりにフルバージョンでやります。楽しみですね。

コメントを残す